アクセスカウンタ

FFの独り言

プロフィール

ブログ名
FFの独り言
ブログ紹介
いらっしゃいませ。FFで起きた出来事を書きなぐっているブログデス。
書きなぐっているので日本語がヘンデ〜ス。(清書する気はナイ)

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

お得なポイント貯まる!ECナビ


【ウイルスバスター2009TVCM 軽快編】
ご購入はこちら



セブンドリーム・ドットコム
zoom RSS

三沢光晴死亡

2009/06/13 23:18
2代目タイガーマスク三沢光晴死亡

ちょー久しぶりに更新したのはショックのおかげ。。。

ノアの社長三沢光晴さんがお亡くなりに。。。

あのジャンボ鶴田さんがバックドロップを加減しないで打てたほどの受身のうまい

選手だったのに。。。

ご冥福をお祈りいたします。

最後に

今までたくさんの

下・ネ・タありがとー!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ホラネ

2009/03/24 20:00
WBC優勝おめでとー

でもやっぱり韓国のアレが始まった。

【WBC】「“ダーティーサムライ”」と韓国紙

相手を称えることできないのかよw

素直に韓国の粘りとかスゲェと思っていたんだが。

韓国のマスコミがどうしようもないな。

ほんと、勝っても負けてもいやな気分になるわw

WBCのルールに助けられた日本とかあったんだけれど、

日本にコールド負けしたのは覚えていないらしいw

君たちも敗者復活で来たんだろうが!

とりあえずWBCのルールに不満なんだから、もう出場してこなくてもいいよw
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


例の国

2009/03/20 23:16
日本WBCで1位で準決勝進出

韓国監督「投手を温存した」/WBC<WBC・第2ラウンド:日本6−2韓国>◇19日(日本時間20日)◇1組◇1、

2位決定戦◇米カリフォルニア州サンディエゴ、ペトコパーク
 
韓国は日本に敗れ2位通過。準決勝ではベネズエラと対戦する。 

金寅植監督は「きょうは投手を温存したことでこんな結果になった。

(準決勝で当たる)ベネズエラは米大リーグの選手が多くいるが、われわれはメジャーの試合を見て

研究してきた。ベストを尽くすだけだ」と語った。(日刊スポーツ)

金監督ってこういうこと言わないような人だと思っていたのに。

日本に負けるとマスコミにメチャクチャに叩かれるんだろうな。

とりあえず

もう韓国とはやらないでほしいわ。試合に勝っても負けてもムナクソわるいわ!

WBCのルール変えないとだめだね、これは。

普通にトーナメントか総当たり戦でいいじゃないw

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ごめんなさい

2009/03/17 20:30
採用されたかった

こんな大馬鹿が輩出され

わしも大変遺憾に思っております。

埼玉を代表して謝罪いたします。

やぁ!

2ヶ月ぶりだねwげほげほげh

実はいまだにPC直っていません。

恐怖のブルー画面が出てなんちゃらメモリーエラーみたいのが出ておりまして、

セーフモードなら可動可能。

メモリー抜き差ししてみたんだけれど、どういう順番でもエラーが出るので

来月早々にも修理スル。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


自然すぎw

2009/01/30 22:37


ロボ声じゃねええ

すごく自然だ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


福島みずほ

2009/01/30 21:56
死刑執行に強く抗議する

<死刑執行>仮出所中に殺人、運転手刺殺など4死刑囚


>牧野死刑囚は別の殺人事件で無期懲役の判決を受けて仮出所中の90年3月、北九州市の会社員宅に押し入り長女(当時25歳)を刺殺。帰宅した会社員や目撃した女性にもけがをさせた。福岡地裁小倉支部で死刑判決を受け、自ら控訴を取り下げ確定した。

>西本死刑囚は04年1月、愛知県春日井市でタクシー運転手(同59歳)を刺殺し売上金を強奪。同4〜9月には長野県の当時69〜77歳の男女3人を殺害し現金を奪った。控訴審で福島県内での女性殺害を新たに供述したが、うそを認め控訴を取り下げた。

>川村、佐藤両死刑囚は00年4月、約束手形金の支払いに応じなかった名古屋市の喫茶店経営の男性の妻(同64歳)と妻の妹(同59歳)を拉致。2人を愛知県瀬戸市の山林でドラム缶に押し込み焼死させた。


うーむ。。。

無期で出てきた奴が殺人して死刑になってなにがおかしいのか…

被害者、またはその家族が死刑にしたいと思っていたら最高刑は死刑でいいんじゃね?
死刑は駄目だといえば最高刑は無期懲役で。



正義ってなんだろう。。。



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


そりゃそーだろ

2009/01/29 20:31
「まことちゃんハウス」景観訴訟 近隣住民の請求棄却

これって確か、1km離れた近隣住民だった気がする。

で、向う三軒両隣の人達はたいして気にしていなかった気がする。

なんの嫌がらせだったんだろう。

毎月10万よこせ、みたいな請求だったもんね。

>楳図さんは赤白しま模様のネクタイを締めて出廷。勝訴判決を聞き、一礼した。判決後に
>「良い結果で、春を皆様よりちょっと先に感じることができた」と話し、報道陣にギャグの
>ポーズ「グワシ」を決めて裁判所を去った。


楳図さん、カッコイイw
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


巻き舌

2009/01/27 21:03
バーバラ・セクサロイド 戸川ミク

巻き舌がumeeeeeeeeeee



前にもつくてた

本能 椎名リン檎



春咲小紅 初音アッコ



コノ人は特徴をよく掴んでいて、すごいなー
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


我が家の秘伝のそばつ〜ゆ〜

2009/01/25 08:36
たまには女らしい一面をみせようじゃまいかw

と、いうことで市販のそばつゆだと満足できない方!見てみてw

このレシピはダーがお蕎麦屋さんに勤めていた友人から聞いたものです。

まずはそばつゆの「たれ」にあたる「かえし」の作り方です。

醤油・・・・100cc
みりん・・・・・27cc
砂糖・・・・・20〜25g


注意:上記はタレの基本材料量です。出来あがりのざるそばつゆ量は、これの4倍になる(約520cc)ので、最
終的に作りたい量に調整してね。このタレは1年程度なら保存がきくので多めに作ったほうが良いと思います。
全ての量を7倍にして作れば約1リットルのタレが作れます。

砂糖の量は出来あがりの味を参考に、以後、調整してね。好みの味にするのだ!

作り方
鍋に、しょうゆとみりんをまぜ、沸騰しない程度に加熱しながら砂糖を溶かします。沸騰する直前に火を止めて冷ま
し、ビンなどに移してフタをせずに(ティッシュや、布などをかぶせて輪ゴムで止める)3日から1週間
寝かす。(寝かす程おいしくなります)

もちろん寝かさずに作っても市販のそばつゆよりは段違いの美味しさですよ!

それと減塩タイプの醤油や保存環境によっては長期保存した後、醤油が酸化したような味になる場合があります。

わしの家ではヤマサ醤油で作っていますが、これも好みによるので好きなやつ使ってちょーだいw

2・だしの取り方(出来あがり500ccの場合)

鰹ぶし(出来れば荒節がベスト)20〜30g(野球のボールくらい)
鯖ぶし(「さば、いわしミックス」という商品名で売ってます)20〜30g
あくまでも目安で、実際のところは適当でwwwwwwwwwww

鍋に水800cc〜1000ccを入れ、かつお節と鯖節を入れる。そして強火で沸騰後10〜15分煮込む。
(グツグツと煮立たせます)
アクが出るのでとりましょう。時間が来たら火を止め、だしがらを取り出す。

注意:顆粒だしは使わない。温かいうちは旨みがあるのだけれども、冷めるとまずくなっちゃうの


ざるそばのつゆ(辛汁)の作り方

だし汁が熱いうちに、かえし1(125cc)だし3(375cc)の割合で混ぜ、一晩寝かせる
そのまま寝かさずに冷やして食べてもOK

かけそばのつゆ(甘汁)の作り方

かえし1、だし5〜8

おまけ

天丼のつゆ

甘汁・・・・・100cc
しょうゆ・・・25cc
さとう・・・・15g


カツ丼のつゆ

甘汁・・・・・100cc
かえし・・・・40cc
しょうゆ・・・10cc
みりん・・・・5cc
さとう・・・・18g


味つきゆで卵

1.お鍋に塩(小さじ2)と卵を入れ、卵がすっぽりかぶるくらいの水を注いで、10〜12分間ゆでます。

2.フタ付きの容器(フタは無くても可)に、卵がまたすっぽりかぶるくらいの濃い塩水
 (塩を 水に溶かしていって、とけきらずに下に塩が残るくらいの濃さ)
 をつくっておきます。

3.ゆであがった卵を 2の塩水の中に浸し、そのまま容器にフタをして 冷蔵庫で一晩〜24時間おきます。

注)冷蔵庫から出したすぐの卵をゆでたまごにすると、殻が割れやすいため、少し室温で
 温めてからゆでましょう。(もしくはぬるま湯に数分間浸けておく)
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


yahooショッピングサイトの写真に陰毛が落ちている件

2009/01/23 23:31
yahooショッピングサイトの写真に陰毛が落ちている件

結構前にヤフオクで同じようなネタが・・・
確か本を男の人が落札して、その間に陰毛らしきモノが挟まってて評価を最低にして文句を書いたら、
その出品してた女性が「私の毛でした。」と返答したら、男性は「家宝にします」って言うドリフ並のコントのようなことがあったとオモタ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あるあるあるw

2009/01/22 21:23


歌詞がうまい!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


職人

2009/01/19 21:19


大きいチェーンソーで細かい作業スゴイ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


うはw

2009/01/18 22:33


すげえw

そしてジェバンニが一晩d



すばらしい空耳

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


臼74

2009/01/13 22:40
今日もびびぎできりんさんがすきでぇす(違

倒した数:32 平均獲得経験値:163.6(+26.7) 総獲得経験値[内専心]:7135[1044]
平均戦闘時間/間隔:196.7s/26.4s 総狩り時間[戦闘/間隔]:1h58m57s[1h44m53s/14m4s]
時給[専心抜]:3599.0[3072.0] 総獲得ギル:196G 最大チェーン/平均:4/1.9

与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Hirokon_________ _105038(_57.4%)[_60088/h] _47082[2331/2888] ______[____/____] _57950[_134/_134] _____6[___3]
Pakurara________ ____928(__0.5%)[___531/h] ___793[__83/_373] ______[____/____] ___135[___5/___8] ______[____]
ナ/踊___________ __61235(_33.5%)[_35030/h] _45667[1409/1534] ______[____/____] _15568[__68/__71] ______[____]
Yufafa__________ ___6306(__3.4%)[__3607/h] __5795[_112/_385] ______[____/____] ___486[___5/___8] ____25[__19]
技連携__________ ___9472(__5.2%)[__5419/h] ______[____/____] ______[____/____] __9472[__56/__56] ______[____]
累計____________ _182979(100.0%)[104676/h]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Hirokon_________ _47082 __20.3[_138/___0] _80.7%[2331/2888] __9.7%[_227/2331]
Pakurara________ ___793 ___9.6[__28/___9] _22.3%[__83/_373] __6.0%[___5/__83]
ナ/踊___________ _45667 __32.7[_117/___0] _91.9%[1409/1534] __8.2%[_116/1409]
Yufafa__________ __5795 __51.7[_175/__19] _29.1%[_112/_385] __5.4%[___6/_112]

Hirokon_________ ヘキサストライク____ _57950 _432.5[_989/__93] 100.0%[_134/_134]
________________ 追加効果・HP吸収____ __4784 ___2.9[__16/___0] 100.0%[1656/1656]
________________ 追加効果・MP吸収____ ____77 ___1.9[___4/___1] 100.0%[__41/__41]
ナ/踊___________ サベッジブレード____ ___965 _241.3[_386/_141] 100.0%[___4/___4]
________________ シールドバッシュ____ ___141 __35.3[__36/__35] 100.0%[___4/___4]
________________ スピンスラッシュ____ _13792 _237.8[_438/_133] _95.1%[__58/__61]
________________ ボーパルブレード____ ___670 _335.0[_343/_327] 100.0%[___2/___2]
________________ 追加効果・HP吸収____ __7690 ___7.8[__34/___0] 100.0%[_985/_985]
________________ 追加効果・MP吸収____ ____44 ___1.9[___7/___0] 100.0%[__23/__23]
技連携__________ 光__________________ __9472 _169.1[_438/__69] 100.0%[__56/__56]

こんな感じ。ふぇろー出していて7000なのでなかなか。

次あたりでナがレベル上がりそうなので、

またカニにしてスキルあげがてらかしら。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


臼74

2009/01/12 22:22
ようやく臼が74になり、サポ忍でクラクラふりまわs

キリンやってきました。

前半、サポ忍だと蝉が3枚ということを忘れていたのは内緒。

もう、いろいろグダグダだたよw

フェロー出していたわりに5000ほど稼いで終了。

着替えマクロつくるべw

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


またまたGT-R

2009/01/09 20:26
日産自動車がGT-Rのハイパフォーマンスグレード「GT-R SpecV」を2月2日に発売すると発表。

車重がノーマルのGT-Rより60kg軽い1680kg。とはいえ、スポーツカーとしては重いよねw

あとはカーボン製のエアロ、シートとか

カーボンセラミックブレーキ、レイズ製のSpecV専用アルミ鍛造ホイールと合わせ、バネ下だけで合計30kg近い軽量。

価格が素のGT-Rより714.0万円upの、1575.0万円w

たかすぐる!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


GT-R

2009/01/08 21:07


うん、カッコイイ

ダーは「スカG」と言います。

32GT-Rはわしノッテイマシタ。

いい車だったー。最終的に燃費がリッター1〜2kmくらいになっていました(遠い目

(ダーの言いなりで改造を重ねたため
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


成田山

2009/01/07 21:35
今日は仕事初めということで仕事を頂いている社長さんたち(総勢6名で)成田山に。

今日は晴れていて気温もそこそこあり風も吹いていなかったので寒くありませんでした。

護摩の引渡しが1時間ちょっとなので買い物したりお昼食べたり時間つぶしw

お昼はうな重食べたんだけれどお吸い物がどう考えてもお湯に具を入れただけの味!

さすがに文句いったわ!2200円出して食べてこれでは納得イカナカッタ。

650円の茶碗蒸しはおいしかったのに。。。うな重もそこそこおいしかった。

でも高いわw

帰り道にちょこっと迷ってw素直にカーナビやれよ!とおもいつつドライブがてらぷーらぷーらしちゃった。

帰りも「メヒコ」というシーフードレストランでステーキなんぞをw(カニクエヨ)

おみやげにカニピラフがおいしいということでお持ち帰り。

ここまでの料金全部社長さんが出してくれちゃってわしらはほとんどお金使わなかったーw

ありがとうございました。

かなり贅沢なお参りでしたよ。

画像


三重塔
画像



鐘撞堂

画像


例年よりも人がいなかったみたい(それでもうじゃうじゃw)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


巡音ルカ

2009/01/06 17:38
今度のボーカロイドは浅川 悠さん。



これが課題曲ですね、わかります。

ウィキで調べたところ
わしの知っているアニメがすくねwww

らぶひなの「素子」で、なるほど大人なイメージの声の人かと。

今度はバイリンガルということで日本語と英語の2つの音声データベースを使っているみたいなので、

いい発音の英語がきけるのだろうー。

まあ、わしは聞くだけの人なんでw



バーチャル・シンガー『巡音ルカ』
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


替え歌めろでぇー

2009/01/06 17:24


秀逸の野生嘉門達夫。

歌詞の作り方、歌のつなげ方が本当に嘉門だわ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

FFの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる